人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンじゃなくて感謝祭のに怪奇現象

どうやらここ数ヶ月iBookの調子がおかしい。メールやワードで作業中に、勝手にカーソルの位置が動いてしまって前の行にもどったり、数行気がついたら消えてたり。どうもトラックパッドがおかしい!あと昨日から内蔵マイクがなぜか使えない。数週間前からはワードのスペルチェックがつかえなくなったりしていた(これはインストールしなおして復活した。)

新種のウイルス(そんなのもらった記憶ないけどな)?!ハックされた(何のため?)?!・・・お化け(こればっかりは本気でやだなー。)?!など想像は高まるばかり。今願書をオンラインで作成したりしてるので、途中で送信されたら困る! 数時間かけてネットで検索したり、パソコンの本と照らし合わせてみたり。でも原因は不明。

結局トラックパッドは設定を変えて勝手にクリックしないようにしたけど、内蔵マイクは未だにうごいてくれない。急に寒くなったから、やる気がないのかな。

今日は感謝祭なので学校がない。せっかくだから、と思いおいしいお茶でも飲んで勉強しようと思って外に出たら、誰もいない。デュポンサークルあたりなんていつもごったがえしてるのにがらがら。しかもレストラン一軒とスタバしか営業してない!「感謝祭なのにあのレストラン営業してるよ。」なんていうコメントをスタバできいて、感謝祭は日本の元旦みたいなものか、と思った。

去年の感謝祭は一週間熱つきの風邪っぴき。今年の感謝祭は願書作成、と結局ターキーを食べることは一度もなかった。

by bluebirdweather | 2005-11-25 14:10  

<< ワシントンDCでも日本のお茶を... 初雪 >>