人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し京都へ帰りました(1)

少し京都へ帰りました(1)_a0018572_1644981.jpg

父があと二ヶ月しか持たないかもしれない、という電話を母からうけ、まだ余裕のある今の間に一度実家へ戻りました。お正月帰れなかったかった分久しぶりに家にいれると思って嬉しい反面、一番近い存在の人の一人があと少しで旅立ってしまうかもしれないというやるせなさもあり、帰りの13時間のフライトでは考えことをしている間に成田へ。

写真は家の近くの公園へと続く道。小さいころによく行った公園です。時間が経つにつれて遊具にもさびがでてきているので何度も上からペンキが塗られているけど、あるものは私が3歳くらいの時からずっと滑り台、ブランコ、鉄棒、砂場の4つ。周りの家はとても変わったけど、この公園と道だけはずっと変わりません。

父の話はまた後ほど落ち着いてから。たばこには要注意。

by bluebirdweather | 2006-02-11 16:11 | 今日もばら色(・・・かも)  

<< 金魚鉢と花 お誕生日のお料理(グラタンとア... >>