人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初学会(Stirling, Scotland)と、靴、パヴァロッティ。

初学会(Stirling, Scotland)と、靴、パヴァロッティ。_a0018572_11431815.jpg

初学会 in Stirling, Scotland。
学会を見にいったことはあっても、
実際に発表するのは、はじめて。
ちょっぴり・・・というかかなり緊張。
質問がでてどきどき。
でも、妙に質問に納得してしまったり。

それにしても、寒かった。
30度くらいあるかと思うと、12−3度になる日もあって、
コートもっていってよかった。
もう、うっすら紅葉もはじまっていて、
写真のとおり、半分秋でした。

3年くらい前、大学時代に父が買ってくれたお出かけ用のきちんとした靴を
スーツに合わせて履いてみた。
なんとなく気持ちがちょっとひきしまるかんじがして、
お守り代わり・・・になったかどうかは分からないけど、
なんとなく父の存在を強めに感じたような。

翌朝にそなえて空港近くのホテルにいって、何気なくテレビをつけると
パヴァロッティ危篤。
そして死亡。(父と同じ膵臓癌。)
意識してなかったけど、トスカのアリアを思い浮かべても
頭の中に浮かぶのはパヴァロッティのあの声だけで、
この声の持ち主が去ってしまったと考えたら、とっても切ないです。
でも、同じ時代のページに生きることができて良かった。
素敵な歌声をありがとう。

by bluebirdweather | 2007-09-07 11:45 | お父さん  

<< Rachel's - ... りんごとなしとぶどうがり >>